iPadの最近のブログ記事

iPad用スタイラスペン Su-Pen(P170M-CLB)を購入

2012年12月 5日

スタイラスペン su-pen

iPadで使えるスタイラスペンを買いました^^
購入したのは、MetaMoJi(めたもじ)のSu-Pen(スーペン) P170M-CLBです。

「iPadで手書きのマインドマップを描いて、エバーノートに・・・」
という流れがやりたくて買いました^^

マインドマップって、紙で書くとどっかいっちゃうんですよね。
頭の整理に使っただけのものなら無くなっても良いのですが、
せっかくだから「あの時こんなこと考えてたんだ~」とたまに見直すことができても良いかなと思って、
エバーノートにためようと思ったんですよね。

スタイラスペンはワコムのBamboo Stylusにするか、adonit社のJotシリーズにするか迷ったのですが、書きやすくてペンが持ちやすいらしいということで、最初の一本はスーペンにしてみました。

新しいiPadとアクセサリを購入しました♪

2012年6月 8日

新しいiPad(32GB Wi-Fiモデル)、ついに購入しました^^

iPad 2012年発売モデル

Apple製品はこれが初めてですが、スタイリッシュでかっこいいですね^^

最初ヨドバシカメラで買おうと思ったのですが、ヨドバシで買うと、2年間無料で利用できる「ソフトバンク Wi-Fiスポット(2years)」が付かないんです^^;
ソフトバンクショップかアップルストアじゃないとダメなんですね。
しかもヨドバシポイントも対象外でつきませんし、だからと言って価格が安いわけでもありません。

イーモバイルのpocket WiFiWiMAXなどを使っている人や、ポイントを消化したい人はヨドバシでも良いかもしれませんが、ソフトバンク Wi-Fiスポット(2years)を利用したい人や、ポイントをためたい人は期待が外れますので気をつけましょう^^;

僕は家での利用が多くなると思いますし、外での利用はソフトバンクのWi-Fiスポットで試してみて、それで不便を感じるようならその時にイーモバかWiMAXを申し込もうと思っています。

というわけで、ヨドバシではアクセサリー類が充実しているのでそちらを購入、本体はソフトバンクショップで申込しました。
でも在庫がなかったので、1週間待ってやっと手に入れることができました^^

アクセサリーは、保護シート、本体カバー、キーボードの3つ。
合わせて1万円くらいでした。
アクセサリーも結構高いですね^^;

買い揃えたのはこれです。

このページの先頭へ