琵琶湖近くのパン屋さん パン工房 ROSETTA(ロゼッタ)

2011年5月 5日

近所にあってお世話になっている、もちもちな食パンが美味しいパン屋さんです。
しょっちゅう行くので、わざわざ記事にしていませんでした^^;
でも、滋賀県の中では美味しい方に入ると思います。

パン屋さんでは珍しく、ケーキ屋さんのような対面式販売。
ショーケースの中のパンを店員さんに取ってもらいます。
素材にもこだわっているみたいですね。

この間も、ロゼッタのランチBOXを持って、甥っ子達とこどもの国に遊びに行きましたが、
美味しかったです^^
下の写真がランチボックス。
メインが照り焼きチキンのサンドイッチ、ポテサラ、えびカツ、クリームパンです。

ランチボックス

ランチボックスは前もって相談して作ってもらいます(600円~)。

ロゼッタのパンは、神戸や京都などのパン屋激戦区に行くと埋もれてしまうかもしれませんが、
どのパンも一定の美味しさはあります。
毎回味は微妙に変わりますけどね^^
そして、ちょっとずつ腕を上げてきている気もします。

その中でも特に好きなのは、普通の食パン、紅茶ベーグル、
先ほどの写真のてりやきチキンのサンドイッチです。

こちらはベーグルの写真。
上のやつが紅茶ベーグル、右がチョコレート、左は初めて買ったので何だったか忘れましたが、
スパイシーなベーグルです(≧▽≦)

紅茶パン

サンドイッチとベーグルはハード系が好きな僕にはちょうど良いです。
特にサンドイッチは固くてよく噛むので、これ一つだけでも結構お腹が膨れます。
チキンの味付けも濃すぎず薄すぎず、よいですね。

紅茶ベーグルは必ずレンジにかけます。
より香ばしくなるので美味しいです。

あと、毎日でも食べたいのが普通の食パン。
もっちりとした生地がやわらかくて香ばしいですね。

ロゼッタは現在、水曜日がハード系のパン10%引き、金曜日がサンドイッチ50円引き、
毎月12日が食パン70円OFFだったと思います。(変わるかもしれません)
ホームページがないから、いつも忘れるんですよね^^;

駐車場はわかりにくいですが、同じ建物の真ん中ら辺から中に入るとマンションの駐車場になっていて、
ロゼッタの駐車場が2台分あります。


Clip to Evernote Check このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリ:グルメ

コメントする




« docomoのspモード『公衆無線LANサービス』に申し込んだ | ホーム | faceookで自分の名前入りのURLを取得する方法 »

このページの先頭へ