祇園きななで美味しいきなこアイスを食べました

2010年1月18日

行ってから1週間ほど経つのですが、京都恵比寿神社に行った後、
ちょうど小腹がすいてきたので、「祇園きなな」というお店に行きました。

祇園きなな

四条駅から八坂神社方面に行って、花見子路通という、これぞ京都って感じの通りを下って、さらに細い路地を行ったところにあります。

人気店らしいけど、すぐに入れました^^

ぜんざいを食べようと思って行ったのですが、
ここの名物は「きなな」というきなこアイス。

というわけで、どっちも頼みました(≧▽≦)
きななは2個セットなのですが、
何か一品頼むと、セットで1個だけつけられるんです。
なので、それで頼みました。

祇園きなな

きなこアイスは、さすが有名になるだけありますね!

上品にまとまっていて、キメが細かい!
そして温度もまさに今が食べごろという状態で出されます。

多分、夏はお店混むんだろうな^^;

でも祇園きななは2階建てで、店内で食べるのは2階で、
1階はなんと、スタンディングできなこアイスが食べられるんです!

きなこアイスが食べられればよいならそれでも良いかもしれませんが、
お上品な味なので、ゆっくり座って食べたいなら2階でちゃんと食べた方が良いでしょうね。

あと、1階にきなこジャムが3種類(プレーン、黒ごま、抹茶)売っていたので、
プレーンを買って帰りました。

祇園きなな

食パンに塗って食べるとこれまた美味しかったです♪

【祇園きなな 店舗情報】
住所:〒605-0074
京都府京都市東山区祇園町南側570-119
電話番号:(075)525-8300
営業時間:11:00〜19:00(L.O.18:30)
定休日:不定休
URL:祇園きなな本店 公式サイト
(2010年1月時点)


大きな地図で見る


Clip to Evernote Check このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリ:グルメ

コメントする




« 山崎拓巳×鶴岡秀子Wセミナーに行ってきました!(その2) | ホーム | パソコンが壊れそうです。 »

このページの先頭へ