数値力の磨き方

2009年9月29日

今日、アマゾンで本を買いました。
それがこの本。

著者は、 野田宜成 さん。
これは、俺がネットビジネスを学んでいる e-副業大学INNC の学長、野本さんが勧めている本です。

数字が読めれば、世の中の見方が変わるし、ビジネスにおいてはお客さんの行動が手に取るようにわかる。
ビジネスの世界では当たり前ですよね^^
話の中でも数字を示せば、説得力が上がったり、具体的に理解してもらったりすることができます。

例えば、

たくさんの人が感動した話

というのと、

99%の人が感動した話

というのとでは、その話がどれくらい感動的なのか、聞いてみたいかどうかが変わってきますよね^^

ビジネスでは「〜だろう」「〜かもしれない」では失敗します。
日常生活でも実は、そういう決め付けが理由で失敗する人って多いですよね。

この本では、自分の感性に数字を足すことで、説得力に変える方法が載っているそうです。

数字+感性=説得力

なかなか良い式ですね^^

僕がいつもお世話になっている、INNCの野本さんは元々数字で判断する方なのですが、
野田さんのセミナーに参加して、改めて数字の大切さを痛感したそうです。

とにかく数字を面白く読ませる人だそうで、届くのが楽しみですね^^

そんな、「数値力の磨き方」、28日、29日の期間限定で、アマゾンキャンペーンをやっています。

この期間にアマゾンで「数値力の磨き方」を買った後に、キャンペーンページで応募すると、著者の 野田宜成 さんと、山崎拓巳さんの対談音声ファイルが貰えるそうです!

山崎拓巳さんは「人生のプロジェクト」や、「やる気のスイッチ」の著者ですね^^
かなり有名な方です。

そしてそれ以外にも、初版本購入者限定で、「数値力の磨き方」で紹介したデータをまとめた、数値表シートが貰えるそうです!

こういうツールを使って数値管理をすることがビジネスをする上で利益に直結しますからね^^

追記:アマゾンキャンペーンは終了しました。


Clip to Evernote Check このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリ:

コメントする




« A&W(エンダー)の乱 | ホーム | ついにネットビジネス講師デビュー! »

このページの先頭へ