朝バナナダイエットって

2008年10月 3日

最近 朝バナナダイエット が流行ってて、スーパーでバナナが品切れ状態です。
普段から バナナ が好きなので、 朝バナナダイエット が流行る前からしょっちゅう食べてたのに、
普通に買おうと思ったら昼下がりには既に完売っヾ(@@;)ノなにぃ!!

実家にバナナの木があるし、子供の頃から食べてたのに、急になくなるとは。。
前に納豆ダイエットで納豆がなくなった時もちょっとブチ切れてました。
納豆も普段から好きだったので、その原因がダイエットと聞くと、世の中おかしいなあって思うんですよねぇ(ノ´〜`)ノ
TVの力は恐ろしいです。。

俺みたいに迷惑している人も結構いるみたいですね。

TVでは、たしか「ドリームプレス社」だったかな?それも見てたけど、
森公美子が1か月ちょっとで7キロくらい痩せてました。
でも、あれだけ太っていて、あれだけ食べる人が、朝だけでもバナナに変えたら、そりゃあ痩せるっしょ(≧▽≦)まあ、普通の人でも一時的には痩せるんでしょうけどね。

単食ダイエットは、栄養が偏るので危険と言われています。
バナナは確かに栄養は高い方だけど、やっぱり偏るのは確かなんですよね。

朝バナナダイエットの著者、渡辺仁さんも「ダイエットの内容をちゃんと知ってほしい」と異例のお願いに出ていましたね。

渡辺さんが言うには、「単に、(1)安価(2)栄養価が高い(3)手間がかからない−という利点からバナナを勧めているだけ」とのこと。
「大事なのは消化のいい果物を毎朝、摂取することで、胃腸の消化時間を調節すること。そして、一番大事なのは、その生活リズムを続けることです」とも言っています。

それって、目新しいことを言っているわけでもないと思いますけどね?
特にダイエットをしていない俺でも聞いたことあるのに。。

バナナだけを食べるのじゃなくて、例えば今日はバナナ、明日はりんごとか、摂取するものを変えればいいんじゃないかと思うのですが。。

とにかく、ダイエット関係なしに普通に買える状態に戻ってくれ〜と願わんばかりです(-人-)
それまではバナナの木に頑張ってもらうかあヽ(´ー`)ノ


Clip to Evernote Check このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリ:日記

コメントする




« 確定申告の準備 | ホーム | 東京JAZZフェスティバル2008 »

このページの先頭へ