PLの花火芸術祭

2008年8月 4日

昨日まで夏休み、もちろん アフィリエイト も ほったらかし 状態で
8月1日はPLの花火大会に行ってきました!
ほったらかし でも売上が上がるってなかなかいいもんです^^

PLの花火ですが、初めて行きました。規模の大きい花火大会自体初めてです♪
うちの奥さんの実家が会場に近いので、その付近で見ることに。
打ち上げる花火は2万発。
去年までは10万発だったけど、今年は2万発。
規模を縮小したんかいなあ!と思ったら、花火というものは、打ち上げの数え方が難しいらしく、
実際どれくらい打ち上げたのかわからないらしいです。
1回打ち上げるのに、何発も入れるんですかね?

てなわけで今回から、1回打ち上げると1発にしようということで、2万発になったらしいです。
なので、数の規模は縮小してないってことですねヽ(´▽`)ノ

けっこうでかいので付近ならどこでも見えるらしく、近くの田んぼ付近で見ることにしました。
祭り会場というのはなく、ゴルフ場などで打ち上げるようで、付近の人も家の窓から見たり、こういう風に見えやすそうなところで見たりするみたいですね。

打ち上げ時間は1時間。結構時間あるのに、花火が開いている間もその下から5発は必ず打ち上がっている状態ヾ(@@;)ノこんなペースで1時間やるの?って感じ。
普通の花火大会ならクライマックスの上げ方ですよヽ(@@;)ノ

途中、3分くらいの中休みはあったものの、ずっとこの状態でした。
そして、クライマックスには超連続打ち!高橋名人もビックリ!ヾ(@@;)ノ
花火大会じゃなくて戦争ですよ!これは(≧▽≦)
最後の最後には、爆発したかのように、空が一面真っ赤になりながら「どばばばばぁ!」って上がってました。
かなりすごかったのですが、これでも近隣の苦情で規模を小さくしたみたいです。
確かに終わった後、車の警報機が鳴ってましたし。。
もっと盛大にやっていたころのを見てみたかったですね。

風が吹いていなかったので打った後に煙が残ったり、雲に隠れたりしてたのも残念でしたね。

花火はあがるわ、アフィリの売上はあがるわ、楽しい1日でした^^


Clip to Evernote Check このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリ:日記

コメントする




« 宮古島産 マンゴー 到着 | ホーム | 高野山 金剛峯寺編 »

このページの先頭へ