沖縄にサンゴを植えよう

2008年7月30日

gooホームプロジェクト に登録しました。
30人登録 するごとに、沖縄の海にサンゴを一本植えるというものです。

今、沖縄の海にいるサンゴは30年前と比べて8割減少しています。死にかけてるんですよ!
沖縄人としてだまっていられず、海を復活させなくてはいけないと思い、登録したんです。

登録は無料で、サンゴが植えられる時に、登録者のニックネームが記入されたカードと共に撮影されて、サンゴの成長画像を見ることができるんです(´▽`)

サンゴには「COLAL ID」というIDがふられていて、人数を集めているIDの中からいくつか選べるのですが、2227番を選びました。
2227本目っていうことですね?
あと29人登録されたらサンゴが植えられるので、2227番で登録してくれる知り合いの方、募集中です(≧▽≦)

なんで知り合いがいいかというと、植え付けたものを撮影する時、
知り合いの名前が並んで一緒に撮影されるからですよ(≧▽≦)
知り合いじゃなくても、サンゴを植えるという活動に参加してくれるだけでも十分ありがたいんですけどね。

登録の仕方は、gooのIDを取って、gooホームというSNSに登録し、その中のgooホームPROJECTというコミュニティに参加することでOKです。
下のリンクから全部行えます。

gooホームPROJECT

でもできれば自分の手で植える活動をしてみたいですけどねヽ(´▽`)ノ沖縄帰ったらできないかな。
右の方に、gooホームプロジェクトのブログパーツも貼ってみました♪
このパーツ、30人集まったら多分、植えつけられたやつが見れるようになると思うんだけどどうかな?

ちなみにこれは、アフィリエイトではありません(≧▽≦)完全なエコ活動です。


Clip to Evernote Check このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリ:日記

コメントする




« アドパートナー 登録してみました。 | ホーム | 宮古島産 マンゴー 到着 »

このページの先頭へ