商売繁盛!

2008年1月10日

最近テンションの高い日々を送っています(≧▽≦)理由は特にありません!

今日は今年の商売繁盛を願って、奥さんと二人で
大阪の今宮戎神社で毎年1月9、10、11日に行われている「十日戎」に行ってきました!

大阪は豊臣秀吉の頃からの商人の町。
十日夷は、大阪中の商売人が集まって、七福神の一人、えべっさんに
今年の商売繁盛をお祈りするお祭りです。

「商売繁盛、笹持ってこいっ♪」って音楽がずっと流れてて、さらにテンションが上がりました(≧▽≦)
もちろん、笹持って行きましたよ!

そして、笹にいろいろ縁起物のグッズをつけてもらうんですけど、
いっぱいつけるほどお金かかるんです。1つにつき1500円くらいですね。

えべっさん

つけてもらったのはこんな感じです。
お札、黄色い袋、熊手、金色の米俵の4つ。6千円分ですね(≧▽≦)もちろんアフィリ報酬で。
去年はつける余裕なかったから行きませんでした。今年は4つ。
いや〜、俺もこれで商売人だなっ。

この縁起物グッズ、なくなり次第終わりらしいので、こんなに手に入ったということは実に縁起がいい!

そして帰りに香港系レストラン「糖朝」でお粥と点心食べて、
本屋によって、ジョイ石井の「聞くだけでお金持ちになれるブック」とか、
富を引き寄せる法則だとか、お金を引き寄せる系の本と、
来年はイタリアに行くから、地中海ら辺のガイドブックを買いました(≧▽≦)もち、アフィリ報酬で。

あと、大阪で有名なバームクーヘン、堀江バームも食べにいきましたヽ(´▽`)ノこれもアフィリ報酬で。
充実した1日でしたね。

帰ってきたら、使った分よりも少しだけ多い未確定報酬(≧▽≦)はい、お金は使った分だけ入ってきますね。

ってなわけで、今年もえべっさんにお祈りしながら頑張るぞ〜!


Clip to Evernote Check このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリ:日記

コメントする




« あけましておめでとうございます | ホーム | W3C基準までもう少し »

このページの先頭へ