裏原宿でラルフのジャケットとノースフェイスのパーカーゲット!

2009年12月23日

土曜日に6年ぶりくらいに東京の表参道で買い物をしました。
俺は昔っからオールドスクール系のファッションで、
流行にのったお店よりも、個人でやってるセレクトショップが好きなんです。

一応、行く前に東京の情報をネットで調べたのですが、
今まで行きつけのセレクトショップはなくなっているところばかりっヾ(@@;)ノ
好きなブランドの一つだった555SOULの直営店も、
渋谷にあったのに無くなってるっぽいし。

やっぱり個人店はこの不況の影響はでかいんですかねぇ(ノ´〜`)ノ

実際に表参道に行ってみると、道は知っているけど風景は違う・・・そんな感じでした。
今まで知ってたお店が全然違うお店になってるんですよ!
置いているものも客層も違う・・・
まさに浦島太郎状態ですね(≧▽≦)

なので、新しい町で買い物をする感覚で行きました。

裏原宿を歩いていると、GAPの裏にダンサーズコレクションというお店がありました。
ロゴもストリートっぽかったので入ってみたのですが、
確かに踊りやすそうなセレクトが多かったですね^^

お店の人と話をしたところ、DJのMARさんがプロデュースしたお店で、
最近オープンしたらしいです。
そして、今月号のダンスディライトマガジン(2010年1月号)に載っているとのこと。
確かに載ってました(≧▽≦)

ショー向けの衣装も置いてるし、オリジナルプリントオーダーも受け付けているみたいです。
その他、ブレイカー向けのサポーターとか、DVDとか、
練習に使えそうなMIXCDとかも置いてます。

そういえば、MARさんは前に、渋谷のマンハッタンレコードの近くにお店持ってたけど、あそこはまだやってるのかな?

いろいろ回って、途中で表参道ヒルズのDELREYカフェによったりしながら、
裏原宿のセレクトショップで、ラルフのジャケットと、ノースフェイスのかっちょえ〜パーカーがあったので、それにしました。
これはこれで満足しているのですが、今回は別で注目したところがありました。

それが、JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)。
人気のセレクトショップです。

今のスタイルには合わないんだけど、
全身コーディネートし直して着こなしてみたいブランドですね^^

10年くらい前からあるセレクトショップだけど、
表参道にあるショップはrelume(レリューム)という新しいコンセプトで展開しているみたいです。
レディースもあって、嫁さんも気に行っていました^^

よし!次はここに新しいスタイルを探しに来よう!


Clip to Evernote Check このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリ:日記

コメントする




« 表参道ヒルズのデルレイカフェ&ショコラティエ | ホーム | INNCの忘年会に行ってきました。 »

このページの先頭へ