美味しい豆腐屋さん、豆雅傳(とうがでん)の寄せ豆腐

2009年8月24日

前回、京都の三条で、豆雅傳(とうがでん)という美味しい豆腐屋さんに出会ったことを記事にしました。

前回の記事:豆雅傳の豆腐 最高〜♪

そこで生ゆば丼セットを食べて感激したわけですが、帰りにそこの寄せ豆腐も買って帰ったんです。
それも前回の記事に書きましたね(≧▽≦)

一応買ったのは、これです。

とうがでん 寄せ豆腐

お取り寄せもできます。

とうふ処 豆雅傳(とうがでん) オンラインショップ

で、さっそくこの寄せ豆腐を食べてみました。

付属のたれをかけて食べるだけでいたって簡単。
でも、それだけで美味しいんです!(´ρ`)豆腐の甘さが非常〜にでています。
この豆腐とご飯だけで十分ですね(≧▽≦)

あと、豆雅傳特製の豆腐のタレも売っているんだけど、
普通の豆腐にこれをかけてもおいしいでしょうね。

だけど、豆雅傳の豆腐にかける方が断然美味しいです。

豆腐は単品で400〜500円くらいで、スーパーで買う豆腐と比べたらもちろん高いのですが、おいしいものを食べようと思ったら買えない値段ではありませんよね(≧▽≦)
それくらい出す価値はある豆腐だと思いますよ。

みなさんもまずはお試しあれ。

とうふ処 豆雅傳(とうがでん) オンラインショップ


Clip to Evernote Check このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリ:日記

コメントする




« 豆雅傳(とうがでん)の豆腐 最高〜♪ | ホーム | BIG tomorrow にINNC仲間が掲載されています! »

このページの先頭へ