MTの引越し

2008年1月14日

今日は、引っ越そうと思って今までほったらかしにしてた、趣味の中国茶の日記ブログを、
新規アドセンスサイトにようやく引越し&変更しました。
サーバーで使ってないドメインがあったので、ここにMTを新規にインストール。
ブログを引っ越しました。

MTの引越しって初めてしたけど、めちゃ簡単ですね!
画像を一箇所にしておくと、2,3分で終わりますよ。

ってなわけで、新しく作ったばっかりのサイトですが、お茶だけの日記ってなかなかニッチでしょ(≧▽≦)ニッチすぎて、そんなにまでアクセス来るとは思えませんが。
中国茶がわからない人にはあまり面白い内容ではないと思いますしね(^^;)

でも既に50記事くらいはあるわけですよ。まだ細かい所が調整中ですが、100点は取れました。
携帯からも見れますしね。

元々、自分の飲んだお茶の記録をつけていたブログだから、ここで稼ごうとは思ってなかったんだけど、
せっかくだからアドセンスつけちゃえと前から考えてたわけです。一石二鳥!
毎日更新するわけではないけど、そのうち検索エンジンが拾ってくれるようになるだろうしね。
前のブログでも拾われてたし、今度はテンプレートがパワーアップしてるから、
もっと拾われるようになるでしょう。

というわけで、これで行列のコンテンツは一通りやってるわけです(≧▽≦)手〜広げすぎってか?
全部に手を出したら大変かなあ?と思ったけど、一度ブログを構築してしまったら、後は作業するだけ。

アドセンスは日記だし、物販SEOは前に作ってるし、モバイルPPCもパソコンと同じだし。
でも時間をかけるのはPPCです。もっと使いこなさないとと思ってます。

あと、このサイト、昨日の記事で99点ですと言いましたが、ポタログを参考にして
テンプレートをいじったら100点になりました。
それで100点バナーを貼ろうと思ったんですが、違うサイトの採点でエラーになるんです。
そのエラーになる原因はスタイルシート。

ここも直そうと思ったんですが、試しにいじってみたらサイトがおかしくなったので焦りましたヾ(@@;)ノ
これを直そうと思ったら、根本的なところから直さないといけないので、
めちゃめちゃ大変そう(>_<)さすがにギブアップです。

やっぱり行列のテンプレートってすごいんだなあと思いました。あれはマネできませんね。


Clip to Evernote Check このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリ:日記

コメント(4)

tappyさんこんにちわ♪

今日の記事見てびっくり。(@@)
私もまさにtappyさんと同じような作業をしようと今日思ってたとこです。
私も学び舎に入る前に自分で作ってた日記系サイトがあるんですけど、
もったいないからそれをアドセンスサイトで復活しようと思ってたんです。
ただ、そのサイトはFC2で作ってあるのですが、引越しの仕方が
わからない(;;)

なので、私は今日一つ一つ記事をコピペして引っ越そうかと考えて
ましたw そんなに記事も多くないのでそんな手間でもないので^^;
tappyさんのお茶ブログって無料ブログだったんですか?
なんかseesaaにはエクスポートって機能があるのでできそうな気が
するのですが・・・こういう機能がないとできないんでしょうか?


ちぇるさん、こんにちは。

ちぇるさんも日記をアドセンスにしようとしてたんですか(≧▽≦)
せっかくやるなら、ちょっとでも稼げたら美味しいですよね。

僕はMTからMTへの引越しだったので問題なく行ったのですが、
無料ブログはちょっとわからないですねぇ。

でも、会員サイトのどこかで、中田さんが、FC2やseesaaからも
引越しできるみたいなのを書いてた気がするんですけどね。
エクスポートできる機能があって、ファイルの形式に互換性があったら
できるはずですよ。


tappyさん、こんにちは^^

MTの引越ししたのですね。
MT→MTの引越しって簡単に終わるのですね。
2、3分で出来ちゃうなんて、ビックリです!

tappyさん、いろいろとやっていますね。
どれも中途半端でなく、成果を出しているからすごいです。
私はサーバー代がもったいないと思いつつも、手付かず状態です。

今はまだPPC一本で頑張ります^^
100点、すごいです。
100点バナー、早く貼れるといいですね。


ヒロミさん、こんにちは。

MTの引越し、超簡単でした(≧▽≦)画像系は一箇所にまとめてると、
ほんと簡単ですね。
結果はちょっとずつ総合的に出していこうと思ってますよ。

PPC一本でいくヒロミさんも正解だと思いますヽ(´▽`)ノ
サーバー代は後で取り返せると思いますよ!
アドセンスも可能性秘めてますからね(≧ε≦)


コメントする




« W3C基準までもう少し | ホーム | お伊勢参り »

このページの先頭へ