やっていない自分を認める大切さ

2009年7月31日

INNC代表の市川さんのブログで、市川さんと会員さんのコンサルのダイジェスト版が公表されています。
ダイジェスト版とはいえ、結構重要な部分も公表していますね^^

その中から一つ。ノウハウにはない、メンタル面でありがちな罠をズバッと指摘してくれています。それは、

「やればできる」というのを認めるのではなく、やってない自分を認める

ということです。

成功法則の本を読んで、常にプラス思考を保とうと「やればできる」と思い続ければよいと思ってませんか?
そう思うことはもちろん大事なのですが、それで終わってたらダメなんです。

もっと大事なのはその先、

やればできるのにやっていない

ということですよね^^
やってなければ、できないのと結果は一緒です。
なのに結構、「できない・・・」と悩む人が多いんです。
現実も見ないとダメですからね^^;

おろそかにしてしまいがちですが、非常に重要なことですよね。
アフィリエイトに関わらず、どんなことにも言えると思います。
そして、そういうのを意識するところから、稼ぐ道が開けてきます。

と、言いながら自分もそういうところがあるので、改めて再認識しました^^
たまに思い出さないといけませんね^^;

INNCの講師陣は向上心がすごい人達ばかりから、
講師の立場でありながら、現状に奢らずに成長し続けている人ばかりです。
僕もそろそろ3年経つほど在籍していますが、まだまだ学ぶことは多いですね。
もちろん独自でも成長するための勉強はしてますけどね^^

そういうコミュニティーの中で、共に学び、共に成長できる。

幸せなことですわ^^


Clip to Evernote Check このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリ:アフィリエイト

コメントする




« パソコンの不用品回収 その2 | ホーム | ネットビジネス 教わる側から教える側へ »

このページの先頭へ