2012年6月アーカイブ

Eye-Fiを購入しました。

2012年6月16日

普段僕はNiconのデジタル一眼レフカメラ、「D3000」を使っているのですが、撮った写真を再生するモニターが小さいので、その場で細かいところが確認できないんです。

後で家に帰ってパソコンに転送して見てみると、ちょっとずれていたり、白飛びしたり、最悪の場合はぶれてたりするんですよね^^;
思いもしないようなギャップが多いので、どうにかならないのか考えていました。

そこで対策として考えたのが、デジイチで撮った写真をiPadに送って確認する方法。
iPadなら画面が大きいので、Eye-Fiを使ってデジイチとiPadを連携すればその場で確認ができます^^

「Eye-Fi」は無線LANの機能を利用したSDHCカードで、それ自身が一時的に無線LANになって、パソコンやスマートフォン、タブレットに写真を転送することができます。
出先でもイーモバイルやWiMAXなどのWi-Fiルータは必要ありません。

というわけで、Eye-Fiを今月初めに購入しました^^

Eye-Fi モバイルX2

iPadもやっと届いたので、ついに使うことができます♪

ノマド用のカバンを購入^^

2012年6月15日

iPadを購入したということで、今度はノマド用のカバンをゲットしました♪
妻からの誕生日プレゼントです^^

NIXON リュック

実は最近、外出で持ち歩くものが増えてカバンに不便していたんです。
さらにiPadが増えたのでどうにかせねば、と思っていたところなんですよね^^
きれいに整理して入れられて、ノマドに使えるやつを考えていたところで妻が見つけてくれたのがこのカバンです。

新しいiPadとアクセサリを購入しました♪

2012年6月 8日

新しいiPad(32GB Wi-Fiモデル)、ついに購入しました^^

iPad 2012年発売モデル

Apple製品はこれが初めてですが、スタイリッシュでかっこいいですね^^

最初ヨドバシカメラで買おうと思ったのですが、ヨドバシで買うと、2年間無料で利用できる「ソフトバンク Wi-Fiスポット(2years)」が付かないんです^^;
ソフトバンクショップかアップルストアじゃないとダメなんですね。
しかもヨドバシポイントも対象外でつきませんし、だからと言って価格が安いわけでもありません。

イーモバイルのpocket WiFiWiMAXなどを使っている人や、ポイントを消化したい人はヨドバシでも良いかもしれませんが、ソフトバンク Wi-Fiスポット(2years)を利用したい人や、ポイントをためたい人は期待が外れますので気をつけましょう^^;

僕は家での利用が多くなると思いますし、外での利用はソフトバンクのWi-Fiスポットで試してみて、それで不便を感じるようならその時にイーモバかWiMAXを申し込もうと思っています。

というわけで、ヨドバシではアクセサリー類が充実しているのでそちらを購入、本体はソフトバンクショップで申込しました。
でも在庫がなかったので、1週間待ってやっと手に入れることができました^^

アクセサリーは、保護シート、本体カバー、キーボードの3つ。
合わせて1万円くらいでした。
アクセサリーも結構高いですね^^;

買い揃えたのはこれです。

このページの先頭へ