2010年1月アーカイブ

新しいパソコン買いました^^

2010年1月23日

日曜日の夜、今まで使っていたノートパソコンの画面が壊れてしまいました(><)
詳しいいきさつは、こちらに書いてます。

そこで、月曜日にDELLのパソコンを買ったのですが、
なんと、届くまでに3〜4週間かかるとのこと!

でも、DELLのパソコンが値段とスペック、極力要らないソフトは付いていないのがよかったので、待つことにしました。
そうすると驚くべきことに・・・

パソコンが壊れそうです。

2010年1月20日

僕はいつもノートパソコンで仕事をしているのですが、
昨日の夜突然それは起こりました!

祇園きななで美味しいきなこアイスを食べました

2010年1月18日

行ってから1週間ほど経つのですが、京都恵比寿神社に行った後、
ちょうど小腹がすいてきたので、「祇園きなな」というお店に行きました。

祇園きなな

四条駅から八坂神社方面に行って、花見子路通という、これぞ京都って感じの通りを下って、さらに細い路地を行ったところにあります。

人気店らしいけど、すぐに入れました^^

山崎拓巳×鶴岡秀子Wセミナーに行ってきました!(その2)

2010年1月13日

続きましては山崎拓巳さんのお話。

鶴岡秀子さんのお話はこちら

「やりたいことを見つけるセミナー」として、
著書「やる気のスイッチ! やる気のスイッチ」と、新しく出す「ひとり会議の教科書」の一部からお話&実践ワークショップをやってくれました。

山崎拓巳×鶴岡秀子Wセミナーに行ってきました!

2010年1月12日

昨日、山崎拓巳さんと、鶴岡秀子さんの
「受講するだけで日本・世界のためになるセミナー」というのが、
京都教育文化センターであったので行ってきました。

山崎拓巳さんといえば、やる気のスイッチ! 人生のプロジェクトなど、大ヒット本をいくつも出している著者。

どちらも好きな本ですね^^

鶴岡秀子さんも、夢の設計図の描き方という有名な本を出しています。

この二人に会うのは初めてでしたが、どちらもユーモアの塊で、話を聞いていて面白い!
非常にプラスのパワーを感じました。
そして、下手な芸人のコントや漫才を見るより笑える(≧▽≦)

いいなあ。俺もあんな面白い講演会の開ける人間になりたいなあ^^
あのトークスキルを学びたい!

そして、どちらからも目からうろこの学べる話がたくさん飛び出てきました。

帰りにお二人から著書にサインをもらいましたよ^^v
こちらは鶴岡秀子さん。

鶴岡秀子

そしてこちらが山崎拓巳さん。

山崎拓巳

えべっさんに行った後なので、えべっさんも一緒に撮ってます(≧▽≦)

このページの先頭へ