2009年10月アーカイブ

マイケルジャクソン THIS IS IT は絶対見るべき!

2009年10月30日

久しぶりに心揺さぶられる映画をみました。
28日から2週間限定、世界同時ロードショー中の「 THIS IS IT 」。
マイケルジャクソン のドキュメンタリー映画ですね^^
2時間心が揺さぶられっぱなしで、1日経っても今だに心が静まりません!
特に涙もろくない俺が感動して涙も出たし、それだけすごい映画でした。
当分、並のエンターテイメントは見れないと思います^^;

THIS IS ITTHIS IS IT

マイケルジャクソン は、俺が小さい頃に東京ディズニーランドで見た「キャプテンEO」の時から知っているし、特に中3の頃に「デンジャラス」が発売されて、ペプシでマイケルのツアーが当たるみたいなCMをやっていたのだけど、中3でコンサートのために沖縄から出るのも難しかったので、悔しかった記憶もあります^^;

デンジャラスのアルバムは夏頃発売されたのですが、その頃、
MTVでマイケルジャクソンの特集が頻繁に放送されていたので、かなり見ていました。

でも、そんなに見ていても、マイケルジャクソンの知らない部分がこの「THIS IS IT」にはたくさんありましたね!

映画「未来の食卓」を見てきました。

2009年10月24日

フランスのドキュメンタリー映画「 未来の食卓 」を見てきました。
日本ではマイナーな映画なのですが、フランスでは大ヒットして、
オーガニックブームの火付け役となった映画です。

面白い、面白くないというものではなく、見ておくべき映画でしたね。

未来の食卓公式サイト

全ての学校給食をオーガニックにしようということを描いた映画なのですが、
その背景には、人間の行動が病気を起こしているということがあるんです。
そして、主な原因が食料品の化学肥料や農薬を使った汚染なんです。

アフィリエイトB が最近お気に入りのASP

2009年10月24日

最近、あまりASPの紹介をしていなかったのですが、
アフィリエイトをするにあたっては、たくさんのASPを使った方がよいでしょう。
そして実際に俺ももっとたくさんASPを使っているのですが、
その中でも最近気にいっているのが アフィリエイトB です。

アフィリエイトB はこちら⇒アフィリエイトB

アフィリエイトB は、独自プロモーションも多く、報酬の良いプロモーションも多いですよ^^
そして、外税での支払いも魅力。
他のASPで同じ値段の報酬なら、 アフィリエイトB で収入を得ると、
消費税分もちゃんともらえるということですね^^

報酬が毎日入ってくるようになると、これって結構大きいですよ!

まずは、「つき合う人」を変えなさい!

2009年10月21日

最近、本を買いまくって読む時間がないくらい勉強しているのですが、
またまた読みたくなる本を見つけてしまいました。

それがこの本。

まずは「付き合う人」を変えなさい。著者は 山本亮 さん。

うんうん、それって大切だなあと体験的には思っているのですが、
この本でより明確にしてみようと思ったわけです^^

今はe-副業大学INNCというところでネットビジネスを学んでいるわけですが、
実際に、直接講師の方と話をしたり、懇親会などで稼げる人、稼ぎたいけどまだうまくいっていない人、ちょっとずつ伸びていっている人、いろんな人と話をしました。

そしたらやっぱり、講師の人や稼げている人の考え方と、
うまくいってない人の考え方って違うんですよね^^;
なので、人と話しているとその人の傾向が見えてくるというか^^;

そして、稼いでいる人たちと話をして、波長を合わせていると、
いつの間にか自分も稼げるようになっていました。

これ、ネットビジネスに限らず、普段の友達づきあいでも同じことが言えます。
例えば、

四国旅行2日目 みかど温泉〜高松編

2009年10月16日

四国旅行2日目。
1日目の記事はこちらから。

1日目 大歩危・小歩危編
1日目 祖谷〜イカワXパーク編
1日目 みかど温泉編

前日は夜8時に寝たのですが、6時くらいに自然に目が覚めました。

7時までに起きれたらもう一回温泉に行こうと思ってたのですが、
余裕だったので早速温泉へ。

行ってみると、確かにおっちゃんが言ってた通り、ヌルヌルして気持ち良いヽ(´▽`)ノ
お風呂を出て、またまたしっかりとした朝食も食べて、
9時頃にみかど温泉から坂出に向かっていざ出発!

2日目の目的は、嫁さんのお母さんとこの墓参りと、実家と、うどんです^^
ちょっと雨降ってましたが、この日は外で遊ぶわけじゃないので、前の日に雨じゃなくてよかった〜という感じです^^

四国旅行1日目 みかど温泉編

2009年10月16日

前回の続きです。

前回の記事:四国旅行1日目 祖谷〜イカワXパーク編

イカワXパークの次は、吉野川ハイウェイオアシスという、高速のサービスエリア内にある、でかい遊具があるところに寄りました。
2歳の甥っ子も遊べるところですね^^

吉野川ハイウェイオアシス

サービスエリア内の施設ですが、施設だけの利用なら外の駐車場に車を止めて入ることができます。

でも俺は怪我をしているので、見るだけ(T◇T)

1時間くらい遊ばせて、やっと旅館に向かいました。
4時からチェックインできるということでしたが、
ついたのが4時5分!をを!かなりよい調子でスケジュールが進んでいるっ!

泊まったところはみかど温泉。
じゃらんnetで見つけました^^
「みかど温泉」で検索したら出てきます。
香川と徳島の県境ら辺にあります。

なんでもここは、平賀源内が絶賛していたらしいですね^^
歩いていける範囲に「エピアみかど」という施設があって、
そこにも温泉があるらしいということで、チェックイン早々行ってみました。
旅館にも温泉があるのですが、みかど温泉に泊まってたらタダで入れるみたいですしね^^

四国旅行1日目 祖谷〜イカワXパーク編

2009年10月15日

四国旅行1日目。前記事の小便小僧を見たところからの続きです。

前回記事:四国旅行 大歩危小歩危編

この時点で昼の12時くらい。ちょっとお腹が減ったので、
この辺の名物である祖谷そば(いやそば)を食べることにしました。

通りがかりにあった食堂に入って、祖谷そばを注文。
こんな感じのそばです。

祖谷そば

太めの麺で、食べた感じはモソモソした感じ。
つなぎがないのか、コシのないそばでした。
だしは美味しかったですけどね^^
まあ、こんなもんかなあと^^
名物ですので、体験として食べればよいかなあという感じですね。
店によって違うのかもしれませんが(≧▽≦)

祖谷そばを食べたあとは、今度は甥っ子のお遊びにお付き合い。

イカワXパークという所にいきました。
ここにある「ゾーブ」というのが面白そうだなあと思って行ってみたんです。
ゾーブっていうのはこんなやつです。

ゾーブ

このでかいボールの中に入って転がるんですね。
イカワXパークについてみると、お客さんは誰もいなくて、シーンとしていました。
まあ、平日だからかな?とも思ったのですけど。

ボールは2種類あって、水が入っているウエットタイプと、そのまま乗れるドライタイプがあります。
でも、身長制限があって、140センチ以下は、中に水が入っているウエットタイプしか入れないとのことでした。
僕はもちろん水に濡れたくないので、ドライタイプを選んで、
8歳の甥っ子は身長制限でウエットタイプを選びました。

これはガイドブックで見つけたのですが、乗る前までは、
ボールの中に入って自分で走るのかなあ?と思っていました。
でも、お金を払って乗る場所まで行くと、坂道から転がる絶叫系であることを知りましたヾ(@@;)ノひぃぃっ!
しかも、下から見ると大したことないのですが、上から見ると結構急です!

まず最初は俺から。
手足を固定して、腰にはベルト、固定した後にスタッフが転がします。
そしたらなんと、自分が縦方向に回転するではありませんかっヾ(@@;)ノ二度びっくりっ!
しかもこの後悲劇がっ・・・

四国旅行1日目 大歩危・小歩危編

2009年10月13日

4日の夜中に神戸からジャンボフェリーに乗って、5日の朝っぱらに高松に到着。
朝の5時から開いているうどん屋さんのチェーン店でうどんを食べてから、
そのまま徳島の大歩危小歩危へ。

大歩危小歩危っていうのは、激流で有名な渓谷なのですが、
ここで遊覧船に乗ることにしました。
上から見たのはこんな感じです。

大歩危小歩危

川はきれいなのですが、周りが岩でゴツゴツしてますヾ(@@;)ノしかもたまにうわさ通りの激流がっ!

神戸でネットビジネスの講師してきました

2009年10月12日

昨日、一昨日と、e-副業大学INNCの勉強会、ガクゼミが神戸でありました。
その時にゲスト講師をやることを前に書きましたが、なんとか無事終えました^^;

前回記事:ついにネットビジネス講師デビュー!

少人数制を取っているので、参加者は11人。
そのうち二人は月収100万円以上稼いでいる方でしたヾ(@@;)ノそんなに稼いでいるのに、勉強熱心ですねっ!

四国旅行行ってきました

2009年10月 8日

昨日は台風が日本列島を通過しましたが、
その直前まで四国に旅行に行ってました!
天気も、帰る頃に雨が降り出したのですが、何も影響ありませんでした(≧▽≦)さすが晴れ男っ!

今回は嫁さんのお母さんとお姉さん夫婦、その2歳、8歳の子供たちとの家族旅行。
本当は2泊3日くらいしたいところだったのですが、
お姉さんの旦那さんの仕事の都合で連休は厳しいらしく、1泊2日になってしまいました。

高知でカツオの一本釣り体験とか、四万十川下りとか、愛媛で四国カルスト&道後温泉ツアーとかいろいろ考えていたんだけど、小さい子供がいたり、移動時間の都合なんかも考えて、
今回は徳島の大歩危・小歩危秘境巡り&香川で讃岐うどんツアーにしました!

嫁さんのお母さんの実家が香川にあるので、お墓参りも兼ねています。

神田正典さんのオーディオブックを買いました!

2009年10月 1日

最近、オーディオブックの重要性を感じています。
なぜか?というと、神田正典さんや、勝間和代さんといった大物お二人ともが、オーディオブックを重宝していると聞いたからです。

ところで、オーディオブックとは何か?というと、
本の朗読であったり、セミナー形式の対談であったり、
とにかく、その名の通り、本を音声で聴こう!というものですね^^

日本ではあまりなじみがないかもしれませんが、
アメリカのビジネスマンには一般的らしいです。

日本では電車通勤が主、という人が多いので、
勉強熱心な人は通勤時間を活かして本を読むのですが、
アメリカでは車通勤の方が多いので、通勤中に本は読めません。
代わりにオーディオブックを、という人が多いようです。

オーディオブックの何がメリットか?というと、
本を読むより早いし、何回も気軽に聴けるので、
繰り返し聞けば内容を理解してしまうというメリットがあります。

「聴く」と言う行為は、潜在意識に認識させる行為でもありますからね。
右脳での理解ですよね^^
それに対して、「読む」という行為は左脳での理解。
一生懸命理解しようとするわけです。

本も、繰り返し読まないとなかなか身につかないですが、
オーディオブックならそれも早いですね。

なので、早速これを買いました!

2009年10月 の過去記事

このページの先頭へ