2009年9月アーカイブ

ついにネットビジネス講師デビュー!

2009年9月30日

わたくしがネットビジネスを学んでいるe-副業大学INNC

以前、稼いでいる会員さんとして、学長からインタビューを受けたという話をしました。

以前の記事:教わる側から教える側へ

そして今度、またまた学長からオファーがありまして、
学長が主催する少人数制の勉強会、ガクゼミのゲスト講師としてお呼ばれしたんです!

数値力の磨き方

2009年9月29日

今日、アマゾンで本を買いました。
それがこの本。

著者は、 野田宜成 さん。
これは、俺がネットビジネスを学んでいる e-副業大学INNC の学長、野本さんが勧めている本です。

数字が読めれば、世の中の見方が変わるし、ビジネスにおいてはお客さんの行動が手に取るようにわかる。
ビジネスの世界では当たり前ですよね^^
話の中でも数字を示せば、説得力が上がったり、具体的に理解してもらったりすることができます。

例えば、

たくさんの人が感動した話

というのと、

99%の人が感動した話

というのとでは、その話がどれくらい感動的なのか、聞いてみたいかどうかが変わってきますよね^^

ビジネスでは「〜だろう」「〜かもしれない」では失敗します。
日常生活でも実は、そういう決め付けが理由で失敗する人って多いですよね。

この本では、自分の感性に数字を足すことで、説得力に変える方法が載っているそうです。

数字+感性=説得力

なかなか良い式ですね^^

A&W(エンダー)の乱

2009年9月13日

先週、1週間ほど沖縄に帰りまして、いつも帰ったら真っ先に A&W ( エンダー )に行くのですが、この間帰った時は3回も行きました(≧▽≦)

エンダーは子供の頃から好きで、中でも好きなのは
スーパーフライ、チャビイチキン、オレンジジュース、シェイクでございます。

もう、昔っからこれしか頼みません。
新しいものが出ても、目もくれずにこれしか頼みません。

ちなみに、オレンジジュースは今、2リットルの持ち帰り用が売られていますが、
昔はガロン(1ガロン=約4.5リットル)で売っていて、それを買って家で飲んでいました。

何年か前に帰った時には、チャビイチキンコンボというセットがありまして、
これを頼むと、スーパーフライ(orカーリーフライorオニオンリング?)、
チャビイチキン、オレンジジュース(好きなドリンクが選べます)
がついてきます。あと、サラダも付いてきたっけな?

ここにエンダーのシェイクを別で付ければ、
エンダーオールスターズの勢ぞろいぢゃないですかっ!ヽ(´▽`)ノ
今回もそれを頼もうと思ったんです。

携帯がクラッシュ!

2009年9月 8日

1週間ほど沖縄に帰っていました^^
お盆で親戚を回ったり、親孝行したり、早めの敬老の日のプレゼントをあげたり、
いろいろとやっていたのですが、一つだけ問題が発生しました。

なんと、原因不明の携帯クラッシュ!( ̄□ ̄;)
しかも沖縄について次の日(ノ´〜`)ノ誰にも連絡とれません。
沖縄でドコモショップに持っていったのですが、原因不明で、
結局契約したドコモショップからメーカーに送ってもらった方がよいということで、
今日やっとメーカーに送ってもらいました。

でも、メモリが復活する可能性は低いそうで、
本体が返ってくるのも2週間くらいかかるそうです。

修理に出している間はドコモショップから代わりの機種を借りていて、
なんとか電話やメールはできる状態です。

でも、

このページの先頭へ