2009年1月アーカイブ

確定申告準備完了!

2009年1月31日

今年も確定申告の時期が来ましたねぇ。
去年は初めてだったし、白色申告でやったんだけど、
確定申告の意味もわからなかったからアタフタしてた気がします。

今年はもう準備終わりましたヽ(´▽`)ノ税理士の佐伯先生と契約しているので、
去年はせっぱつまってギリギリに契約して提出したんだけど、
今年は既に提出しちゃいました。
しかも今年は青色申告で65万円控除もバッチリです。

佐伯先生の税務顧問サイト

悠香 茶のしずく石鹸 を購入!

2009年1月31日

真矢みき さんがCMしている 悠香茶のしずく 茶のしずく を使ってみました(≧▽≦)
うちの嫁のために買ったんだけど、CMを見てたらあの泡があまりにも気持ちよさそうだったので、石けんということでちょっと使わせてもらいました。
「お茶」というキーワードは、お茶マニアにはちょっと弱いキーワードですしね^^

いつもなら洗顔は、メンズビオレで普通に洗うくらいです。
女の人みたいに丁寧にはやってないですが、男の普通くらいの洗い方だと思います。
なので、そんなにまでモコモコと泡立てるということをしたことがないのですが、
茶のしずく は本当にあんなに泡になるんですね!ヾ(@@;)ノ

茶のしずく

こんなに泡が立ったのをはじめて生で見ました!
よくCMで見るこういう泡を触ってみたかったので、念願が叶いましたね!
ってか、美味しそう(´ρ`)

アフィリで否認の多い商品、その理由は?

2009年1月30日

アフィリで否認が多い商品は、お客さんが途中でキャンセルしたり、
リピート購入は対象外のところでリピート購入での注文であったり、
クレジットや金融系であれば、注文した人が審査に落ちたり、
登録内容の不備であったりなどいろいろあると思いますが、
否認理由の一つに、こういうシステム的な現象があるかもしれません。

ちょっと前にA8ネットのセルフバックである商品を買ったのですが、
キャンセルされてました。
初回購入で、支払もちゃんとできて商品も届いたのにキャンセルっておかしいですよね?

なので、そのECサイトに問い合わせたんです。
そうすると調べてくれて、回答を送ってくれました。

速読を身につけたい

2009年1月21日

今日から始まる新ドラマ、 管野美穂 主演の「 キイナ 不可能犯罪捜査官 」が始まるのですが、面白そうですね^^

速読と記憶力がものすごいらしく、これを武器に不可解な事件を解決するそうですが、その番宣で キイナ ( 管野美穂 )が本をパラパラとめくって記憶するシーンがありました。
菅野美穂 さんは、役作りのために、実際に速読教室に通い、今までの読書スピードより8倍の速さになったそうです。
役作りの為にそこまでやるとは、さすが女優さんですね^^

この速読法、実は数ヶ月前から勉強中なんです(≧▽≦)
最近本をよく読むから、速読は身につけたいんですよね。
そこで読んでみた本がこの本です。

楽天ポイントも課税対象

2009年1月12日

さて、確定申告が近付いていますね。
最近はもう、アフィリエイターといえど、申告するという意識は当たり前になってきました。
周りのアフィリエイターの話を聞いても、みんなちゃんと確定申告を気にしています。
お小遣い稼ぎの意識の人だろうと、お金のやりとりが発生しているので立派なビジネスなんだから、当たり前なんですけどね(´ー`)

でも、始めたばかりのころは、とにかく稼ぐことに意識しているということと、
バーチャルな世界を相手に一人で作業を頑張るということで、
申告するという意識が出にくいんですよね^^;

でも、申告しないとペナルティが課せられてしまいます。
なぜ税務署にばれるか?というと、ASP側がちゃんと申告をするので、
どこに支払があったのかは調べられたら、バレバレなんですよ(≧▽≦)
最近は税務署もサイバー部門を強化してきていているので、甘く見ていたら危ないですねぇ。

そして、多くの人が間違えがちなのは、「楽天ポイントも課税対象」ということです。

今年は大吉!

2009年1月 5日

あけまして、何日か経ちましたがおめでとうございますm(_ _)m
正月に近くの神社でおみくじを引きましたが、大吉でした!
うちの奥さんもそろって大吉!いや〜めでたいなあ(´▽`)

でも今年はかなり頑張らないといけない年。
いろいろ考えると、今年は暇なさそうだなあ(>_<)久しぶりにクラブとか踊りにいきたいけどなあ。
でも、親孝行とかいろいろしたいんですよねぇ。どっか連れて行ってあげたりとか。
あとは自分への投資をどんどんやっていきたいですね。

最近雑誌やTVの特集なんかで、ビジネスで成功している人の話を聞いたりするのですが、
やっぱり頑張っている人は頑張ってるなあ!
自分も頑張ったつもりだけど、ぜ〜んぜん足りないのがよくわかります(ノ´〜`)ノ
そういう成功者の話を聞くとものすごく勉強になりますね^^

この間のカンブリア宮殿のスペシャルでカルロスゴーンが出ていたんだけど、
やっぱり言うことが「7つの習慣」で書かれていることそのものなんですよねぇ。

このページの先頭へ