2008年12月アーカイブ

2008年もそろそろ終わり

2008年12月31日

今年は「自己責任」の1年でした。
去年の末に会社勤めをやめ、自分の力で切り開ける自分になりたいと思い、
頑張ってきたのですが、まだ思ったようにうまくいっていないのが現状です(ノ´〜`)ノ
世の中厳しいですね。。
まあでもまだまだやり足りてないし、これからもがんばり続けます。

まあ、それでも生活出来ているだけましかな(≧▽≦)来年から良くなるし♪
派遣で切られた人よりはるかにマシです。

会社に依存しすぎて、切られるんじゃないかとビクビクしながら生きるより、
自分で生きる力を得るために勉強したり、やることがあったりする方が幸せだなあと思います。

やっぱり主体性を持って物事に取り組むのって大切です。
自分の力を発揮できないことを人のせい、社会のせい、環境のせいにしてても
しょうがないですからね。
目標を持って、自分の力でどうやってやるか?
その大切さを学んだ1年だった気がします。

その学びが今まで生きていた中でかなり大きい!
数年前まで学校や会社なんかに依存して生きていたんだなあと思うと、
非常にもったいなかったなあと思ってます。
でもそれがあったから今の自分にいかせているんですけどね^^

不景気な世の中ですが、かなり可能性が広がって見えます。
考え方を変えると、同じものを見ていても全然違うものに見えますからね^^

PPCアフィリ崩壊?

2008年12月17日

学び舎がPPCのマニュアルを初めて出して5年くらい経ちますかね?
最近は学び舎以外でもPPCが流行ってますね。

通常、1つのビジネスモデルは5年と言われているんです。
昔は10年と言われていたのですが、最近は情報社会で成長が著しいかわりに、
成長が止まったり衰退したりするのも早いんですね。

なので、一つのビジネスモデルで成功をしたからと言って、
それにしがみつくのは危険かもしれません。

PPCは簡単ですからね。
広告を出してしまえば経験者も初心者も同じ舞台で戦えます。
最近ではどんな商品もアフィリエイト広告がいっぱいですね^^
なので、いかにニッチなのにニーズがあるキーワードを探すかにかかっているわけです。

昔、9円でしか広告に出稿していないのに
月に30万以上稼げていた時が懐かしいなあ(´▽`)
広告費を上げるなんてこと考えもしなかったのになあ

でも、そんなニッチなキーワードで頑張って稼いでいる人には脅威となりえる、
こんな恐ろしいツールが発売されました。

BBクリーム神社?

2008年12月14日

これから話することは全くのフィクションです。
実在するBBクリームとは関係ありません。。

ちなみにBBクリームというのを知らない方、おそらく男性がほとんどでしょうが、
おネェMANSでIKKOさんが絶賛したことで超売れている韓国のコスメです。
こういうやつです。
パーフェクトBBクリーム
BBクリーム

そして今日、そのBBクリーム神社にお参りに行くを見ました(-人-;)
ですからね(´ー`)そんな神社は実在しませんよ)

マヤの遺跡のようなピラミッド状の建物で階段があり、
それが四方から登れるようになっているのですが、
神社への入口は上に登ってから東西南北のうち
どちらか一つしか現われないんだそうです。

なので、今日もどこに現われるか登ってみないとわからないのですが、
登ってみたところ、入口を発見!ラッキー(゜▽゜)
他の階段を登っていた人たちの遠くから聞こえるため息や残念そうな声・・・
そんな声を聞きながら入口から入りました。

このページの先頭へ