2008年11月アーカイブ

本当のプラス思考って

2008年11月30日

最近、よく本を読むようになったので、いろんなことを考えさせられます。
特に、脳関係は、最近流行ってるんですかね?いろんな本が出てますね。
こういった本を読んでいると、いろんな可能性が見えてくるんです。

そして、「 ザ・シークレット 」や「 レモンの法則 」で言われているような「 引き寄せの法則 」というのも成り立つのが分かる気がしますヽ(´▽`)ノ
これらの本を読むと、最初は神秘的な法則だなあって思うかもしれないけど、最近、脳の使い方を勉強するようになってから、必然的だなあって思うようになりました。

引き寄せの法則っていうのは、自分が考えていることが現実になるという法則ですけど、確かにその通りなんですね。

引き寄せの法則を使って、「あれができるようになりたい」とか、「あれが欲しい」と思っていると、いつの間にか出来るようになったり、手に入っていたりするし、
逆にそういうのを信じてない人は、心のどこかで「そんなのできるわけないよ」って思っているからできないんですね。
「できないよ」というのを引き寄せて現実になっているんです。

だから、一見運が悪かったと思うような出来事も、自分にプラスになるように考え方を変えたり、自分はできるんだと信じることも大事なわけです。

確かにそうなんだけど、その考え方に引っかかる部分もありました。

モデムが壊れました

2008年11月27日

ここ1週間ほどネットが接続できない状態でした。
なんでかというと、ADSLモデムが壊れたからっ(><)

先週の木曜の夜、ネットをしている最中、急に繋がらなくなったなあ?と思ったら、コンセントがいつのまにか、静か〜に抜けてました。。
つけなおしてみたものの、モデムの動きがおかしい・・・
何度やってもダメなので、モデムを変えてもらおうとプロバイダに連絡しました。

連絡したのが金曜日のお昼くらいです。そうすると、
「回線に問題があるのかもしれないので、調べて後で連絡します」とのこと。
そして夕方に連絡がきたのですが、回線は問題なし。やっぱりモデムに問題があったんです。

早速モデムを送ってもらうようにしたのですが、週末ということで、発送は週明けということに。。
しかも3連休ぢゃないかあ!ヾ(@o@;)ノ

資産を持つことが重要

2008年11月 5日

最近、金持ち父さんシリーズを読んで、内容をマインドマップ化していますが、資産を持つことがいかに重要かということをひしひしと感じます。

昔友達に、「俺、お金稼いだら土地買って駐車場のおじさんやるさあヽ(´▽`)ノ」って言ったら、「夢がないなあ」とか言われて一緒に笑ってたのですが、意外と新しい時代を生き抜くために、的を得たことだったかもしれないなあって思います(≧▽≦)

そして最近ふと考えたのは、太陽光発電。
これって、初期費用はかなり高いけど、何年か経ったら電力を電力会社に売れるし、ちょっとした資産になると思いませんかね?ヽ(´ー`)ノ環境にも良いし。

Myサンゴが受け付けられました!

2008年11月 2日

gooで行っているサンゴ移植計画。
無料SNSに登録して、30人集まるとサンゴを植えつけてもらえるというものですが、30人集まって植え付け待ちになり、数か月。とうとう植え付けられたんです!ヽ(´▽`)ノいや〜、長かった〜!
サンゴの移植ってかなり難しいらしいので、気長に待っていたのですが、とうとう植え付けられました。
これが証拠写真です。

このページの先頭へ